2017年 01月 30日

30年前でも高校3年生。

CMみたいに
google play musicさんに
「あの曲であたいを泣かせて!」とリクエストしても
全然わかってくれないので
O,Tが
あたいのiPhoneから曲を繰り出して泣かせてくれます。

16歳のあたいに戻って
唄い、踊り狂うミッドナイト!!!
隣から苦情がくるか。
あたいが潰れるか。
どっちかが早いかミッドナイト!!

アヅウもハナヂも
裏向けに脱いだ靴下をそのまま洗濯にだすのを
いちいち表に戻すことに疲れ
そのまま洗い、干し、引き出しにしまってやることにしましたが
裏なら裏のまま履くので
2回に1回は表向いてるってことで

もう。
いいか。
いいや。
表。裏。
丁。半。
正。誤。
人生になんの差し障りがありんしょか。


[PR]

# by comocup | 2017-01-30 23:34
2017年 01月 22日

投稿の仕方が変わってやりにくいブログ

家に帰ったら担任から電話。

「ハナヂ君なんですが
今日の校外学習の帰りにコンビニに立ち寄ってまして・・・」

万引きという言葉が頭をよぎる母の耳もとで

「からあげ君買ってたんですよ!お母さん!!」

という、担任からの声がリフレイン!!

ご説明と買った商品をお渡ししたいので
今から学校来てください。だもの!

見てしまった以上、正しいとされる選択をせねばならない先生に
敬礼して帰ってきました。
ハナヂは原稿用紙2枚の反省文。


まどろみアフタヌーン。
久しぶりに金縛られて苦しいお昼寝になりました。
しかも固まったままグルグル回された。
お耳のカタツムリもやられているようです。


ぼっくん、秘密基地みつけたよ~!!
ここにいるよ~。
b0096851_22190102.jpg















b0096851_22155335.jpg
[PR]

# by comocup | 2017-01-22 22:22
2017年 01月 09日

今年もよろおね。

新春からママンのクルマが
クギで傷つけられる。

ガリガリー―ーッ。
っていうのじゃなくて

「う〇こ」

と彫られている。

南無三ーーーーーーーーーっ!!

駐車場のほとんどのクルマが被害をうけたこの事件。
近所の中ボウが捕まりましたとさ。

お正月の白みそお雑煮。
①家出ママンのどろどろのやつ
②ひとり実家でエロじじいが昆布だしから炊いたやつ
③暖かな我が家であたいが愛とともに作ったやつ

②番、エロじじいのが優勝。
審査委員長O.T!


今年、中3になるハナヂは
ゴーグルを持ってお風呂に入ります、毎日。
b0096851_22470928.jpg
[PR]

# by comocup | 2017-01-09 22:58
2016年 12月 31日

ありがとう2016

ぬいぐるみのごとく、
人間にチューチューされまくったビーちゃんの頭は
まっ茶色に染まり。

中2の二学期の三者懇談で
「イヅル…そろそろ名前は漢字で書こっ!!」
と忠告された次男。

いつも見えない誰かとしゃべり続ける長男。

「お願いやから!もっと主体性持って!!」
O.Tに浴びせかけた年の瀬。


茶髪インコと
小2の中2と
一歩も外に出ない高1と
日本語を忘れた夫。

今年も元気に過ごすことができました。
ありがとうございます。

毎晩のストロングゼロで
私はダメだと気が付いた2016。
2017は
自分大好きっ子にきっと戻りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by comocup | 2016-12-31 22:26
2016年 12月 06日

ハナヂ日記

トイレのドアに自分で貼った
b0096851_2246775.jpg













の、おかげで、朝ションは採ったものの
テーブルに置いていった、あの日~~♪。

日をおいて
学ランの胸ポッケから
再提出ぶんのくしゃくしゃになった検尿セットが
出てきた、あの日ぃぃぃ~♬

『自分でお医者さんに行って、検査した結果を提出してください』
という旨のお知らせを保健室からいただきました!本日ぅぅ~~♫

それがハナヂ。
2学期の、体育の忘れ物が7回。


そんな次男ハナヂが!
期末の数学で!
中間テストから59点UPの奇跡!

さて、中間は何点でしょう?
[PR]

# by comocup | 2016-12-06 22:58
2016年 11月 28日

「やる気になった」というだけでは、道半ば。

我が家のブルーバードを肩に乗せ
298円の白ワインを半分空け
トリスのコークハイを2杯。

小鳥はキッスでおやすみさせ(午後9時)
O.Tの年末調整に挑む!なに書いてんだかわからないぐらい酔ってる!

O.Tの勤め先の労務の方に
「嫁さん酔ってたんで」と、伝えてくださいO.T。

住宅ローン控除がついに本年度で終わりますよ!
ローン残高証明のビリビリを破いて開ける年1回の現実との対面を

O.Tの顔面に押し付けてみる。

死ぬか。死ぬまで働くか、だO.Tよ。
[PR]

# by comocup | 2016-11-28 23:44
2016年 11月 23日

ビーちゃん その2

ウチのインコをカラッとyoutubeにあげてみました。

[PR]

# by comocup | 2016-11-23 23:10
2016年 11月 14日

ビーちゃん

数か月ぶりに家族で外食。

1皿100円のくるくる寿司ですが。
会計6000円ですが。

子供らは
現地集合。
現地解散。
切なーーーーー!!

そんな
もう、お金以外は必要とされなくなった
かなしみのお父さんとお母さんは


小鳥屋さんで
かわい子ちゃんを買ってしましました。
b0096851_2355112.jpg
















まだ、幼子なので
元気に育ってくださいと願うばかりなり。

雛鳥を飼うのは20年ぶりなので

「セキセイインコ 雛 くしゃみ」
「セキセイインコ 雛 寒い」
「セキセイインコ 雛 毛づくろい しすぎ」
「セキセイインコ 雛 さびしがりすぎ」
「セキセイインコ 雛 フン食べる」

ググって。ググって。
は、は、はじめての育児ノイローゼーーーーー!
[PR]

# by comocup | 2016-11-14 23:12
2016年 11月 01日

地団駄ふみ子

洗濯を終え、
明日のお米を洗うときには
ロッキーのテーマが脳内に流れ出し
洗い終えると同時に
ウチにはない階段を駆け上がって
拳を突き上げ午後11時に今日を終える毎日に

嫌気がさしました。


掃除し、洗濯し、ゴハン作って。
規則正しく出勤し
見切り品コーナーをチャックし
半額シールの貼られたお肉を奪い合い
金銭を管理し
納税し
信号を守り
暗くなったらライトを点して立ち漕ぎで帰る

そんなのはウソだ!!

惰眠を貪り
うまいと思うものだけをゴロ寝で食らい
夜に起き
朝に眠る

自分に戻りたいよーーーー!


夏の間、
晩ゴハンはストロングゼロだったので6㎏やつれました。

柄が折れた卵焼きフライパンを買いかえるつもりて見てたamazonで

きゃわいい♡からと買った鉄のフライパン。
酔いが覚めてびっくり。
ちいこい・・・。
ちいこいぞ!

ママキッチンかよーーーーー!!!
b0096851_2311536.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-11-01 23:13
2016年 10月 17日

秋だより

街路樹に黒ブタ!
b0096851_2382398.jpg














手のひらにボールパイソン!!
b0096851_23154757.jpg


















いただいた3Lサイズの丹波栗!!!!!!
b0096851_23162165.jpg
















を、栗ごはんにしてみました。
ヨーコ!もう、どうなってもいい!!!!
b0096851_23165041.jpg




















呼び出された産業医の先生に
「薬、飲み。」
と言われましたので
上腕で計るタイプの血圧計をとうとう買いました。

グラフにつけて
結果によっては大人の世界に足を踏み入れることになりそうです。

そんな秋が大好き。
[PR]

# by comocup | 2016-10-17 23:22