2016年 08月 25日

いつもありがとうございます。

あんなことこんなことあったでしょうな毎日で
comocupに書くぞ!と思いつつも

2本のストロングゼロによって
あっという間に彼岸に達し

半死にで
お茶を沸かし。
こどものごはんをつくり。
O.Tのごはんをつくり。
洗濯をし。
お米を洗い。
子供、O.Tに
絡み!抱きつき!手の甲で押しのけられ!

泣きながら床に就く日々でありました。

甲子園へ行くとき以外は
ほぼパンツ一丁で家にいたアヅちゃんと、

『磁石にくっつくもの、くっつかないもの』
という小2な自由研究をでっちあげたハナヂの夏休みも終わりました。

9月はしっかり自分を見つめ直したいと思います。

今日は

おふとん入って寝ましょ。
[PR]

# by comocup | 2016-08-25 23:06
2016年 08月 15日

夏休みの思い出

GW休みで4㎏増えてしまった反省を踏まえ
年末の大掃除を夏休みにやっちゃうぞ作戦。

鬼門の、O.T所蔵のVHSを
闇に葬りたい。
葬ってください。とお願いしましたが、
段ボールに詰めなおして、さらに暗闇に仕舞込まれるという。
3倍モードのTVの録画を
いつ見るのか!思い出大好きか!!

3日連続の大掃除で、
燃えるゴミ。燃えないゴミ。
燃えてしまえ思い出。
大量のゴミ袋でベランダはいっぱい。
さらに体重もキープ。



森見登美彦氏『四畳半神話体系』再読中の身ゆえ、
猛暑でもうすらさむい実家へ向かう道中、
下鴨神社の納涼古本まつりを覗きましたが、
蛾眉書房も明石さんもいらっしゃいませんでした。

b0096851_22315898.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-08-15 22:33
2016年 08月 08日

どなのか2016夏

唯一、エアコンの効いたリビングに
全員集合していながらも
4人ともヘッドホン、インナーホンで耳に突っ込み
無言で過ぎる家族団らんを打破すべく

家族会議の結果、
やっと、小さなbluetoothスピーカーを買いました。

が。

アダルトチームとヤングチームがいがみ合うという結果に。


お気にのTシャツが一枚もなく。
こんなもん着るぐらいやったらスッポンポンで出てったるわーーー!!
タンスの中をひっくりかえしそうな2016!37℃!!

かっこええTはないのか!?
誰もあたいを包み込んでくれんのか!?オエ?夏!!
[PR]

# by comocup | 2016-08-08 00:17
2016年 08月 04日

はに丸ジャーナル見逃す

8時半にテレビをつけたら
はにたん出とるがなーーーー!!!
b0096851_2257399.png


















死んでまうで。
b0096851_2258929.png





















関西ニュース845のオープニングが
もう、ポケストップにしか見えません!!
b0096851_2301610.png
[PR]

# by comocup | 2016-08-04 23:01
2016年 08月 01日

13歳に諭されて

来るお盆休みに備えて
NETFLIX1か月無料体験はじめました。

観たことない映画を見る集中力さえなくて
好きだった映画を観ながら家事な日曜日。

『ムーンライズキングダム』のスージーちゃんが

図書館の本を

「盗んだのは、心に秘密を持つためよ」

って言うセリフを
思わず心のメモに記しました。

深かいがな。


あたいが
おいどをイワシてまでもストロングゼロを煽るのも

健全でいないためよ。
[PR]

# by comocup | 2016-08-01 22:17
2016年 07月 31日

パソコンも開けてない

あいつらが夏休みに入ってから

月曜から金曜で3㎏減って
土日で取り戻すという日が続き。

それでも
ストロングゼロだけは欠かさず飲み。
3本飲んだあの日から

おいどのあの子が
暴れ出したがなーーーーー!!!!
飲みすぎたら大きくなる子。
おいどに爆弾。
かかえて2016夏!!
怖いよーーーーー!!
痛いのも、手術もヤだよーーーー!!

起きるとお腹や背中に虫刺されがあるのですが。
なんの虫ですか!?
ダニーですか!!

狂ったように
おふとんに掃除機かける!
ふとん用ノズルで
毎日狂ったように掃除機かける!

殺す気か?2016夏!!!


どんな虫さされにも効く薬ください!
とアンメルツよこよこみたいな薬買った。

ポケモンがポッポとコラッタしかいません!

家計簿はハードルが高いのでおこづかい帳アプリを入れました。

今年は
腹をだしてモガくカナブンを
助けてあげる気にもなりません!

恩を返せ。
一度でいいから
恩を返せ。
[PR]

# by comocup | 2016-07-31 01:25
2016年 07月 18日

海の日だった

懇談があって金曜休んだので
期せずして4連休。

高校生にもなって個人懇談かよ!
と思ってたのに30分も話してしまった26歳の担任のセンセと。

せっかくの休みなので
話題かどうか知らないけれど枚方Tサイトへ、O.Tと。

死んでる駅前のランドマークになるのは間違いないし、
チャリで行ける距離なら金曜、土曜の夜なら入り浸たっちゃうかも知れない
本の数と余裕の空間だけど。

所詮。
本屋だから。DVDレンタルだから。

LP並べてるけど、
ここ代官山ぢゃないから!
枚方だから!
あんな阿保な値段で誰も買いませんわな!ツ!タ!ヤ!


ぎょーーれつのパンケーキ屋を過ぎて
松屋で牛丼食べたO.Tと。

海の日に結婚した。
[PR]

# by comocup | 2016-07-18 22:01
2016年 07月 12日

素敵な部屋づくり

すっかり夏仕様のウチの家。

しつこいようですがエアコン容量が合ってないので
今年もカーテンで間仕切り!!
b0096851_2319045.jpg


















スウェッティな状態でソファに雪崩こむ青少年の臭さに耐えかねて
ソファのカバーも模様替え!!
(ボロボロのタオルケットキルト風&敷布団カバー)
b0096851_23192575.jpg













だっさ!

誰もウチに来ないことをいいことに
「とりあえずここで待機しといてください。」
みたいな仮住い感がすごいリビングに
切ななるわーーーーーーーーーーー!!!!嗚呼ーーーーーー!!

イヤなことがあってストロングゼロも3本目。
ぼけーーっ!
糞食らえーーーーーー!!

って、漢字で書くと特殊な趣味だね!
[PR]

# by comocup | 2016-07-12 23:22
2016年 07月 08日

今週のわたくし

月曜から金曜まで働いただけで
富士山にでも登ったかのような達成感よ。
夏がキターーーーっ!!

言うなれば
幽体離脱したい魂をカラダが引き留めているような、
寝てる間に小人の靴屋さんが膵臓を移動させたような、
あれ?!なんか変だぞ?しんどすぎるぞ?な1週間でした。

これがあと3か月は続くと思うと
電気代など言い値で払ろたるわい!!な勢いで
あたしの行く先々でエアコンを点してます。

今週の華麗なる家族
・あづちゃんがタオルなどをたたんでくれているが
 下手くそすぎて二度手間。
・ハナヂの鼻血が今日も止まらない。
・ハナヂが期末テストでがんばった。
・あづちゃん、帰宅部になる
・O.Tの足の親指の爪腐ってくる。
・お母さんのストロングゼロが毎日2本になっている。

あたいの井上あさひちゃんになんちゅう格好させるねん!NHK!!

歴史秘話ヒストリア!!
b0096851_23582671.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-07-08 23:21
2016年 07月 04日

ひとりでできるもんか!

日曜。午前11時。
まだぐっすりお休みのO.Tに
「あなた!ピンチなの!助けて!」と電話。

今すぐ来て!と言っても
ここは梅田。ヨドバシ梅田。
格安SIMの契約にひとりで来ましたが、
電話番号引継ぎは契約者本人にしか引き継げないと説明されて。
やっぱ、そうか・・・と薄目の遠目。

こどもだった自分!無力!

頭さげますよ! ええ、頭さげますよ!
だから来てくださいよ!
ルーラで来てくださいよ!

とお願いしたら1時間後に来てくれました。


5年もがんばってくれた4Sにありがとうと告げ、
老眼なので、ホントは大きいほうが欲しかったけどお手頃価格のSEに変えました。
メールアドレスが変わったので
せっせとお友達に連絡。

届いてなかったり、
「さっきもメール来たけど?!」と怒られたりしています。

みなさんには届いたでしょうか?

メールではなく。

会いましょう。
[PR]

# by comocup | 2016-07-04 23:55