2016年 06月 10日

名前変えます

サラメシの
中井貴一のテンションの高さよ、
こんばんわウォーズマンです。



寝ながら鼻血出す次男!いつも!なんで?!
おふとんも枕も血まみれ。
夜中にウタマロでシーツ洗ってます。
今日からチャッキーやめて鼻血に改名します。

健康診断。
GWの10日間で4㎏増えたことが数字でつきつけられました。

100超えたことなかったのに
血圧150!死ぬのか?!

夏物のズボン履いたらやっぱり入らない。
シャツの首んとこのボタンは留まらない。

『ストロングゼロ 太る』でググる。

「お弁当いるって言うたっけ?!」
って、毎朝作っとるがな!
休校だと先に言え。

福士蒼汰とつきあってるのに
福山雅治に「好きだ」と言われる夢をみました。
[PR]

# by comocup | 2016-06-10 00:29
2016年 06月 02日

5月が風のように去ったよ。

O.Tも誕生日。

なにもしてもらえなかったお返しに
仕事帰りに地下鉄乗って
大国町まで行って
一升瓶と四合瓶の日本酒買って
抱えて
帰って
冷蔵庫入れて
ふたりの息子のメッセージカード添えて
スタンバったっていうのに

ビール取るのに冷蔵庫開けたO.Tの
リアクションの薄さよ。
一言も発せず
じっとしている。

O.Tよ、わしからもメッセージを贈ります。

『じわじわ飲めい』。
[PR]

# by comocup | 2016-06-02 22:56
2016年 05月 29日

主水、若い男を紹介される。

ここはこうで、ここはこう切ってください。
と、お願いしたのに

ウォーズマンに!!

b0096851_2152052.jpg















普段、母の顔など見向きにしない高校生は微笑みながら
「あ、阿佐ヶ谷姉妹」と言いました。

こちら、目を合わせることさえないO.Tは
「テレコちゃん・・・」とつぶやいて私をみつめました。

長い間お世話になりつつも
最後まで意思が通いきらなかった美容師さんが退職するので
若い男を紹介してくれました。

名刺の名前が源氏名ふう。
そういう地方都市です、ここは。
[PR]

# by comocup | 2016-05-29 22:01
2016年 05月 28日

古い友達からスタンプももらいました。

人って。
人ってあったかいんだね・・・

誕生日おめでとう。と、

ピロ子がドアラの!
HOさんがほっぺ姫の!
フェイスパック!!

「B型どおしでセンスいっしょかよ!」
って言うのもかぶってますけどアリガトー!!!
b0096851_0495861.jpg





















もらったプレゼントを
こうして並べて撮ってても

家族は誰ひとり気づかない。

ドアラになっても無視される。

b0096851_1103278.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-05-28 01:09
2016年 05月 23日

やさしくなりたい

18:45帰宅。
お米洗って炊けるまでの間に

じゃがいも茹でて明太子ポテト!
しじみ水にさらしてお味噌汁!
ミンチこねてピーマン肉詰め!
初老O.Tに厚揚げとこんにゃくとおイモの炊いたん!
レタスちぎって!
サーモン焼いて!
めちゃガンバってるけど
それを凌ぐ、殺気。
わし、ジャックナイフやがな!!

リベロを知らないバレー部員も!
バレー部員に宿題やらせる中2も!
ケータイいじって
ゴロゴロ~。ゴロゴロ~。
脱いだものもそのままに。
ゴロゴロ~。ゴロゴロ~~!!!

なんで!なんで!
なんでこんなヤツらのために~~うおおおおお!!!

という毎日を生きています。

よーこ。泣かないよ、えらい?
[PR]

# by comocup | 2016-05-23 23:52
2016年 05月 22日

ルベツキにずっと夢中

なんばにするか。
梅田にするか。
悩んでおいてチャリで20分のイオンで
『レヴェナント』!

明日っから「熊に襲われ死亡」のニュースを見るたびに
あれ、思い出すな、怖いな、
なシーンも早送りするわけにもいかず、
目玉ひん剥いて鑑賞。


隣に人がいるのは絶対イヤ。
でも油断してると20時からの1日1本になってしまうシネコンの
いつ観に行くかの見極めが
まぁまぁできるようになったと自負しております。

今日のお客さんは7人ぐらい。
前のほうの席を取ったら
あたいだけの上映やがな。ものスゴええがな。
[PR]

# by comocup | 2016-05-22 00:41
2016年 05月 18日

GWのまどろみの反動がすごい

明日の幸せのために
今日の自分を犠牲にするなんて!あたい、できない!

健やかな明日のために
今日を我慢するんなら
いつまでたっても今日のあたいは楽しくないじゃないか!

と屁理屈こいて
今日もギリシャヨーグルト パルテノ(ソース別添え)を食べ、
森永アイスPARMを食べ、
ストロングゼロも飲む。

12時をまわる頃にはだいたい、
お弁当の下ごしらえしている。
どうしても20分さえ早く起きるのがヤだから。


卵がふたつ割れていた。
自転車のカゴから飛び出した白ネギを轢き殺した。
洗濯したら誰かのポッケに紙が入ったままだった。
Hulu無料お試し期間が終了した。
[PR]

# by comocup | 2016-05-18 23:02
2016年 05月 05日

バリボー

約束通り
無料体験中のHuluひとりじめGWーーー!

呪いたいほどお天気続きの毎日。
あたいを
まっとうな人間につなぎ止めてくれる
毛布、シーツ、カーテンの洗濯。
冬物のかたづけ。
朝から。昼から。毎日部活のこどものおさんどん。
ありがとうございます。

・・・まだ3日も残っとるやないかGW。

飽きるほど休み。

PM5時から
こっそりストロングゼロ開ける。
満腹中枢やられる。
O.Tにからむ。
ソファの上でHulu三昧。

が、1週間続き

自分が誰なのかも
わからなくなってきました。


高校生アヅちゃんは
バレーボール部に入部したそーです。

怖くてなにも聞けない。
[PR]

# by comocup | 2016-05-05 23:53
2016年 04月 30日

Hulu 1000本ノック!

明日行こうと思っていた
映画のタダ券の期限が
昨日で切れていたので

GWの予定が0件になりましたーーーー!!

と、いうわけで
いつお越ししただいても
ソファの上で映画上映会やっとりますよ!
[PR]

# by comocup | 2016-04-30 01:13
2016年 04月 24日

なおた。

「アコギが弾けるようになりたいの」
と相談してきた20歳のかわいい姪に

いいとも。いいとも。フォークギター貸してあげるよ。
と応えてあげた。
あたいのギターじゃありませんが!

ギターを乗せて日曜の1号線。

なんで?!事故?!とんでもない事故??
というほどガンガンの渋滞。
永遠に続くかと思われた渋滞が

どこにでもある。
いまや、地方都市にはそれしかないとも言える
枚方にできたモーーーーーール!

駐車場待ちの渋滞で延々伸びてるクルマの列に
ハコ乗りでキレそうになりました。


ママ~ン♥ ゆがいといて♡
とお願いしといたタケノコもらって
機嫌なおた。

お花畑に鎮座するママンのチビちゃん(♀)
25kgなり。
b0096851_2351522.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-04-24 23:49