2016年 05月 28日

古い友達からスタンプももらいました。

人って。
人ってあったかいんだね・・・

誕生日おめでとう。と、

ピロ子がドアラの!
HOさんがほっぺ姫の!
フェイスパック!!

「B型どおしでセンスいっしょかよ!」
って言うのもかぶってますけどアリガトー!!!
b0096851_0495861.jpg





















もらったプレゼントを
こうして並べて撮ってても

家族は誰ひとり気づかない。

ドアラになっても無視される。

b0096851_1103278.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-05-28 01:09
2016年 05月 23日

やさしくなりたい

18:45帰宅。
お米洗って炊けるまでの間に

じゃがいも茹でて明太子ポテト!
しじみ水にさらしてお味噌汁!
ミンチこねてピーマン肉詰め!
初老O.Tに厚揚げとこんにゃくとおイモの炊いたん!
レタスちぎって!
サーモン焼いて!
めちゃガンバってるけど
それを凌ぐ、殺気。
わし、ジャックナイフやがな!!

リベロを知らないバレー部員も!
バレー部員に宿題やらせる中2も!
ケータイいじって
ゴロゴロ~。ゴロゴロ~。
脱いだものもそのままに。
ゴロゴロ~。ゴロゴロ~~!!!

なんで!なんで!
なんでこんなヤツらのために~~うおおおおお!!!

という毎日を生きています。

よーこ。泣かないよ、えらい?
[PR]

# by comocup | 2016-05-23 23:52
2016年 05月 22日

ルベツキにずっと夢中

なんばにするか。
梅田にするか。
悩んでおいてチャリで20分のイオンで
『レヴェナント』!

明日っから「熊に襲われ死亡」のニュースを見るたびに
あれ、思い出すな、怖いな、
なシーンも早送りするわけにもいかず、
目玉ひん剥いて鑑賞。


隣に人がいるのは絶対イヤ。
でも油断してると20時からの1日1本になってしまうシネコンの
いつ観に行くかの見極めが
まぁまぁできるようになったと自負しております。

今日のお客さんは7人ぐらい。
前のほうの席を取ったら
あたいだけの上映やがな。ものスゴええがな。
[PR]

# by comocup | 2016-05-22 00:41
2016年 05月 18日

GWのまどろみの反動がすごい

明日の幸せのために
今日の自分を犠牲にするなんて!あたい、できない!

健やかな明日のために
今日を我慢するんなら
いつまでたっても今日のあたいは楽しくないじゃないか!

と屁理屈こいて
今日もギリシャヨーグルト パルテノ(ソース別添え)を食べ、
森永アイスPARMを食べ、
ストロングゼロも飲む。

12時をまわる頃にはだいたい、
お弁当の下ごしらえしている。
どうしても20分さえ早く起きるのがヤだから。


卵がふたつ割れていた。
自転車のカゴから飛び出した白ネギを轢き殺した。
洗濯したら誰かのポッケに紙が入ったままだった。
Hulu無料お試し期間が終了した。
[PR]

# by comocup | 2016-05-18 23:02
2016年 05月 05日

バリボー

約束通り
無料体験中のHuluひとりじめGWーーー!

呪いたいほどお天気続きの毎日。
あたいを
まっとうな人間につなぎ止めてくれる
毛布、シーツ、カーテンの洗濯。
冬物のかたづけ。
朝から。昼から。毎日部活のこどものおさんどん。
ありがとうございます。

・・・まだ3日も残っとるやないかGW。

飽きるほど休み。

PM5時から
こっそりストロングゼロ開ける。
満腹中枢やられる。
O.Tにからむ。
ソファの上でHulu三昧。

が、1週間続き

自分が誰なのかも
わからなくなってきました。


高校生アヅちゃんは
バレーボール部に入部したそーです。

怖くてなにも聞けない。
[PR]

# by comocup | 2016-05-05 23:53
2016年 04月 30日

Hulu 1000本ノック!

明日行こうと思っていた
映画のタダ券の期限が
昨日で切れていたので

GWの予定が0件になりましたーーーー!!

と、いうわけで
いつお越ししただいても
ソファの上で映画上映会やっとりますよ!
[PR]

# by comocup | 2016-04-30 01:13
2016年 04月 24日

なおた。

「アコギが弾けるようになりたいの」
と相談してきた20歳のかわいい姪に

いいとも。いいとも。フォークギター貸してあげるよ。
と応えてあげた。
あたいのギターじゃありませんが!

ギターを乗せて日曜の1号線。

なんで?!事故?!とんでもない事故??
というほどガンガンの渋滞。
永遠に続くかと思われた渋滞が

どこにでもある。
いまや、地方都市にはそれしかないとも言える
枚方にできたモーーーーーール!

駐車場待ちの渋滞で延々伸びてるクルマの列に
ハコ乗りでキレそうになりました。


ママ~ン♥ ゆがいといて♡
とお願いしといたタケノコもらって
機嫌なおた。

お花畑に鎮座するママンのチビちゃん(♀)
25kgなり。
b0096851_2351522.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-04-24 23:49
2016年 04月 24日

キャスリーン・ハーン祭り

重い映画を見るほど身軽でもなくなったのか
チョイスするのはコメディばかりの今日このごろ。

追いかけてるわけじゃないのに
キャスリーン・ハーンの出没率バリ高で
その等身大の女っぷりにクギズケ。
b0096851_121352.jpg












●なんちゃって家族
ジェニファー・アニストンの魅力のなさにくらべて
キャスリーン・ハーンのあるある度よ。

●幸せのはじまりは
ストーリーのつまらなさを補って余る
キャスリーン・ハーンのかわゆさよ。

●LIFE
素晴らしい映画に華を添える
キャスリーン・ハーンのどうでもいい度よ。

●ヴィジット
ナイト・シャマランなのか、ナイト・シャラマンなのか。
キャスリーン・ハーンじゃなくてもよかったかもよ。

●午後3時の女たち
ついに主演のキャスリーン・ハーンよ。
わかる!わかるよ!と膝を打つキャスリーンの真骨頂。

お金のにおいプンプンのメリッサ・マッカーシーに代えて
も少しキャスリーン・ハーンをみていたいです。


それにつけても
ウイスキーのまわりの速さよ。
すぐにあちらの世界へゆける。
[PR]

# by comocup | 2016-04-24 01:22
2016年 04月 21日

チャッキーだもの。

LINEが届くとまず、
画面に2行分ぐらいのメッセージが表示されますよね。

帰りの電車で、ブッと鳴ったケータイをのぞいたら
チャッキー同級生のお母さんからのメッセージ。

『イヅル君には、困っている・・・』

まで読んで
開けずにそっと仕舞い目を閉じる。

なにを・・・。なにをしたんだチャッキ。
お母さんはまた。
お母さんは悪くないのに謝りに行かねばならんのかこの雨の木曜日に!

終着駅まで行ってしまおうと思った。
でも、いつもの駅で降りて読みました。

『イヅル君には、困っているとき、いつも助けてもらっているようです。
カギを開けられずに困っていたら助けてくれたみたいです。』
ありがとうございます。というお礼のメッセージだった。

ごめんよ、チャッキーーー!!

カギが開かないって、

金庫?

マダム・キラー。
[PR]

# by comocup | 2016-04-21 23:27
2016年 04月 18日

ダメ!絶対!

ハァハァ・・・。

ハァハァ・・・。

この度、男子高校生のお弁当を作ることになった母親が
毎朝プレッシャーで肩で息をしています。


カゴ付きの通学用自転車。
カッターシャツにポロシャツ。
教科書、副読本、重い辞書類。
体操着、水泳帽、指定のスリッパ。
雨の日用バスカード。
カバン!スニーカー!
PTA会費!生徒会費!いろいろ費!いろいろ袋!

手のひらから砂がこぼれ落ちるように
私立の入学金ぐらいのお金は普通に必要。

ええじゃないか。
ええじゃないか。と、
毎夜ストロングゼロ祭りを繰り広げ、
一日一日を黒く塗りつぶしていくばかりのあたいは

これからどうするんだろう。

たけのこ食べたいよーーーーー。ママーーーン。
[PR]

# by comocup | 2016-04-18 00:18