2016年 01月 06日

気が付けば23時。

目覚まし知らずのお正月休みが終わり、
ツムツムする人の右肘にこすこすされながら満員電車。

ウチに帰れば
こたつの上はティッシュのお花畑。

まだ冬休みの終わらない息子らよ。

食べたら洗う!
点けたら消す!
出したら仕舞う!
汚すならおしっこは座ってせいっ!
トイレットペーパーの芯ぐらいほかせっ!
暗くなる前に洗濯物は入れてくれ!

嗚呼ーー!神様ーーー!!!!!
修行はいつまで続くのですかーーーーっ!!


「タンスに仕舞うぐらいは自分でしなさい。」と、
畳んだ洗濯物は部屋の入ったところに置いておくのですが

こうなる。
b0096851_2328061.jpg
[PR]

# by comocup | 2016-01-06 23:37
2016年 01月 04日

あけまして2016 今年もよろしくお願いします。

本家(実家)、分家(ママン家出中の姉のマンション)と
徒歩4分の道のりを何度も往復すること早5年。

着いた瞬間から地蔵のごとく一言も発しないO.Tの
一刻も早く帰りたいオーラ。

ハイティーンになった甥っ子姪っ子への高額お年玉。

指折り数えて待ったお正月よ!いずこへーーーっ!?


秋に入院したというエロじいさんが
ネットで調べた病状をプリントして
死ぬかも知れない。死にたくない。と半泣きなのが悲しすぎて
晩ご飯に誘ってあげました。

わざわざよそ行きに着替えてる姿に
さらに悲しさ倍。
[PR]

# by comocup | 2016-01-04 01:26
2015年 12月 30日

いきたかった

ひとり、フォースを覚醒しに行ってきました。

2Dの朝イチだと、横一列誰もいないっていうステキなシートで
なぜだかボロボロ泣き倒し。


ほら、タイファイターやXウィングがまた飛んでるよ。と、
わたしなんかより
スターウォーズが大好きだった、
でも今日を迎えられずに死んでしまった知らない人に
語りかける2時間だったよ。

スターウォーズぐらい誰かと行きたかった2015。
[PR]

# by comocup | 2015-12-30 00:09
2015年 12月 23日

O.Tは「うみ」「もり」そして「あい」。

忘年会までの空いた時間に
オフィス街の雑居ビル2Fで肩もんでもらう。
10分900円で肩もんでもらう。

座ってだと思い込んでたら
カーテンで仕切られた暗い個室の
顔出しベッドにいざなわれ、揉まれ押されて
ガチガチだった肩が

揉みかえしでパンパン!

肩こりじゃなくて
内蔵ヤられて背中が痛いのだった。

「ストレスが溜まってる人は揺れて見えます」
という一連の画像が、
もう溶け出しそうなほどゆらゆらのアタシの横で
O.Tは全然止まって見えるのだそうな。

b0096851_1283347.jpg























「最初にみつけた3つのワードが今大切なこと」↑

あたしの目に飛び込んできた

「まけこ」。
[PR]

# by comocup | 2015-12-23 01:34
2015年 12月 15日

お母さんつづく

受験生アヅちゃんの
インフルエンザ予防接種でかかりつけの診療所へ。
「中学生なので同伴してください」と言われ、おかあさんといっしょ。
もう使うことないと思ってた母子手帳を受付に出す。

せんせーっ!こんなに大きくなりましたよーーー!
ボーボーですよーーー!

と、言ったかどうか。

注射が怖くないだけO.Tよりずっと大人。
ひとりで診察室に入って(当たりまえ)
野太い声で、野球部みたいな「あざーした」言いながら
扉を開けてひとり帰って行きました。

ウチへ戻って
母子手帳の破れた表紙にセロテープ貼る
そっと仕舞う



O.Tのお弁当を作ってから2度寝してたのに
続けてチャッキーが朝練に行く毎日なので
大好きなおふとんに戻ることもできず
寝不足で目を開けたままでも寝れそーーです!
しんどーーーーーい。

お母さんがつづく。
ずっとつづいている。
[PR]

# by comocup | 2015-12-15 23:29
2015年 12月 05日

シゲルオニオコゼ。

阪急電車にゆられ、ひみつのアッコちゃんと阪神競馬場は関西蚤の市へ。

シャレオツかっ!
b0096851_22343142.jpg

















ここまで来たのでいっちょギャンブルしましょうと、

顔で選んだ馬2頭。はじめて買った100円ぶんの馬券が720円になっちゃったので!
そのお金でもう1レース!

シゲルーーー!シゲルーーーーー!!
お姉ちゃんやでーーーー!


シゲルが1150円になりました。
b0096851_2344098.jpg




















パドックを回るサラブレッドの
生で見るセクシャラス度よ。
牝かも知れないけど、男にしか見えない。
[PR]

# by comocup | 2015-12-05 23:20
2015年 12月 04日

120円になっている

東急ハンズ グリーティングカード・コンペ不採用の腹いせに
スタンプを3つ作りました。

となりのピロコより
「ありがとう」と「りょうかい」ばっかりのスタンプ作って。の
リクエストを受けて

俺たちは天使だ!
ラファエルとガブリエル。
b0096851_002654.png











来日の余韻も生々しい
ジーザス&メリーちゃん。
b0096851_005536.png










ええい! ふたつも3つも一緒じゃい!


飲んだ勢いで描きました。
ドミンゴちゃん。
b0096851_012241.png










買ってくれたあなたにはもれなく幸せが!

まとめて買ったあなたにはポッケいっぱいの幸せが!

訪れること間違いなし!!


血眼になって描いたカウリック君は半年かかったっていうのに
スタンプの申請から承認まで1週間足らずとなっております。

リクエストあれば描きますから。
不採用のあたしでよければ。
[PR]

# by comocup | 2015-12-04 00:12
2015年 11月 25日

遠くで汽笛をききながら

名神で行くぐらいなら
北陸自動車道乗って新潟あたりで1泊してゆっくり北上。

それもエエけど
やっぱり飛行機でビューやな。

O.Tと妄想秋田の旅を楽しみました。

目的は地酒の飲める居酒屋。
ほかに予定なし。

秋田の酒を飲みながら。
[PR]

# by comocup | 2015-11-25 21:44
2015年 11月 20日

まくらカバーとカーミット付き

あたしの千石イエス!
あたしのマリリン・マンソン!
あたしの宗方コーチ!

アニマル先生が!

おふとんカバーにーーーーーっ!!

Amazonでみつけて、即カート。
b0096851_23454781.jpg





















遠くイングランドから飛行機に乗って
大阪くんだりまで おいでましました。
ジュニアサイズだけど、ジャパニーズシングルふとんにピッたんこ!

晴れない街でもグラサンな男。それが、アニマル。


「ほれ、ビッグベンやで~。」イギリスやで~。のあたしの言葉に

「あ母さん。ビッグベンはエリザベスタワーに名前が変わったんや。」と

チャッキーに諭されて

アヅちゃんと反省会。


別角度!! ニャーーーッ!!
b0096851_23552068.jpg





















南海トラフで大怪我必至。
[PR]

# by comocup | 2015-11-20 00:10
2015年 11月 15日

Modern Love 対決

もう一度、見たくなって
『フランシス・ハ』をまた借りてくる。




あたしの人生の糧。『汚れた血』。アレックス。
見るたびに絶対泣く。


なりたい自分も叶えたい夢もなく
消費するだけの毎日を送るアレックスと、
やることなすことうまくいかないのに
何故かうらやましくってたまらないフランシスが
愛おしくってたまらないのだ。



バブルの申し子、未だに迷子。


ってか、NYって、あんな仕事で暮らしが成り立つのか?!
[PR]

# by comocup | 2015-11-15 20:33